お知らせ

お知らせ

長野県北部小谷村エリアの電源接続案件一括検討プロセスの応募受付開始について

2021年10月01日
中部電力パワーグリッド株式会社

記事をシェアする

当社は、2021年9月3日、長野県北部小谷村エリアにおいて電源接続案件一括検討プロセスを開始いたしました。
つきましては、想定される応募量に応じた全ての系統連系希望者が共用する設備の増強工事の内容などを公表するとともに、応募受付を開始いたします。
募集対象エリアにおいて、高圧以上の発電設備などの連系などを検討中の系統連系希望者におかれましては、本プロセスへの応募につきましてご検討ください。
本プロセスに応募される場合は、電力広域的運営推進機関の「業務規程第80条の規定に基づく電源接続案件一括検討プロセスの実施に関する手続等について」に従って応募してください。

応募に際して、「書類の不備解消」および「接続検討料の入金」が共に完了していることが応募受付の条件となります。通常、検討料の請求~入金の手続きや書類不備があった場合において、受付完了までに一定期間を要していること、さらには、締切日直近は申込みが集中することも想定されることから、早期の応募申込みにご協力をお願いします。
なお、応募受付期間などのスケジュール、提出・お問い合わせ(窓口)および募集対象エリアにおける事前相談、接続検討、契約申込みなどの系統アクセス業務の取扱いについては、当社のホームページにおいて公表しておりますので、ご確認ください。

当社ホームページ:

以上

ページトップへ