お知らせ

お知らせ

長野県北部小谷村エリアの電源接続案件一括検討プロセスの開始について

2021年09月03日
中部電力パワーグリッド株式会社

記事をシェアする

当社は、系統連系希望者から電源接続案件一括検討プロセス開始の申込みを受け、長野県北部小谷村エリアにおいて同プロセス(以下「本プロセス」といいます)を開始いたしました。本プロセスの概要につきましては、当社のホームページをご参照ください。

また、本プロセスの開始に伴い、本プロセスの対象となるエリアおよび上位にある送電系統に対し送電系統の容量を暫定的に確保します。

暫定的に容量を確保する送電系統及び確保する容量

姫川第二水力(変)77/11kV 変圧器及びその上位系統:1,668kW

募集対象エリアにおいて、高圧以上の発電設備などの連系などを検討中の系統連系希望者におかれましては、本プロセスへの応募につきましてご検討ください。

本プロセスに応募される場合は、電源接続案件一括検討プロセスの手続などに従って応募してください。

なお、募集対象エリアにおける事前相談、接続検討、契約申込みなどの系統アクセス業務の取扱いについては、当社のホームページにおいて公表しておりますので、ご確認ください。

中部電力パワーグリッドホームページ「電源接続案件一括検討プロセス」

以上

ページトップへ