プレスリリース
当社従業員の逮捕について
2025年03月10日
中部電力パワーグリッド株式会社
当社従業員が、普通自動車第一種免許を取得していない(以下、「無免許」)状態で、軽四貨物車を運転していたこと(以下、本事案)が判明し、本日、掛川警察署に逮捕されました。
お客さまをはじめ多くの皆さまに、ご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
本事案は、当該従業員の運転免許の種類に疑義が生じ、当該従業員へ聞き取りを行ったことで判明いたしました。
当該従業員は、業務に従事するにあたり、無免許の状態で社有車を運転しておりました。
当社は、本事案判明後、速やかに警察に相談し、これまで全面的に捜査に協力してまいりました。引き続き捜査に協力するとともに、当該従業員については、事実関係が明らかになり次第、厳正に対処してまいります。
当社は、このような事案が発生したことを重く受け止め、運行管理に関する社内規程の遵守の徹底を図るとともに、コンプライアンス意識の更なる向上に取り組み、再発防止に努めてまいります。
以上