プレスリリース

プレスリリース

「チェンジ!エコキュートキャンペーン」を実施します!~再生可能エネルギーの連系拡大に向けて~

2021年09月29日
中部電力パワーグリッド株式会社

記事をシェアする

当社は、10月1日より、当社エリア内で、ガスや石油など電気以外の熱源の給湯機から、IoTエコキュートへ取り替えていただいたお客さまを対象に、先着5,000名に30,000円分の商品券をプレゼントする「チェンジ!エコキュートキャンペーン」を実施いたします。

当社は、太陽光発電など再生可能エネルギーの連系拡大に向けて、電力ネットワークの高度化に向けた取り組みを実施しており、将来的に電気をお使いのお客さまの蓄熱・蓄電機器と連携しながら、気象条件に左右され、発電量の変動が多い再生可能エネルギーを余すことなく上手に使える電力ネットワークの構築を目指しております。

今回は、「熱」という形でエネルギーを蓄え、インターネット回線を介して外部と連携が可能な「つながる蓄熱機器」である、IoTエコキュートの普及拡大を応援するキャンぺーンを行うことといたしました。

再生可能エネルギーの連系拡大を目的とした、IoTエコキュートの導入支援を行うキャンペーンは、国内の一般送配電事業者では初めてとなります。

当社は、これらの取り組みを通じ、脱炭素社会の実現に向け挑戦してまいります。

「チェンジ!エコキュートキャンペーン」の概要

期間

2021年10月1日(金)~2021年12月31日(金)(予定)
ただし、先着5,000名に達した時点で終了

対象者

以下の2つの条件を満たすお客さまが対象となります。

  • 当社エリア内(注1)にお住まいのお客さま
  • 期間中にガスや石油など電気以外の熱源の給湯機から、IoTエコキュートへ取り替えたお客さま

(注1)愛知県、岐阜県(一部を除く)、三重県(一部を除く)、 静岡県(富士川以西)および長野県

対象機器

無線LANなどインターネットを介した通信により外部からの制御が可能な状態にあり、外部制御にHEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム)コントローラ機器との連携を必要としないエコキュート(自然冷媒ヒートポンプ給湯機)が対象となります。
対象となる製品の詳細については、10月1日開設予定のキャンペーン特設サイトをご確認ください。

特典

先着5,000名に30,000円分の商品券をお送りします。

申込方法

下記のキャンペーン特設サイトより、お申込みいただけます。
チェンジ!エコキュートキャンペーン
(10月1日より開設予定)

 

 

以上

ページトップへ