プレスリリース
岐阜県不破郡垂井町および関ヶ原町の当社鉄塔損傷について(第4報)
2020年12月28日
中部電力パワーグリッド株式会社
当社は、岐阜県不破郡垂井町から関ヶ原町内にまたがる鉄塔7基が損傷した事象について、12月23日より交通機関を横断している鉄塔No.50~52間において、同区間の架空地線(注)を撤去する工事を実施することを公表いたしました。(12月24日 お知らせ済み)
本日、早朝、交通機関を横断している区間の架空地線の撤去工事が完了いたしましたので、お知らせいたします。これにより、当社といたしましては、同区間の交通機関に対する安全性が確保できたと考えております。
今回の工事にあたり、近隣にお住まいの方々をはじめ多くの関係者の皆様に、ご不便とご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
当社は関係機関と連携し、公衆保安の確保を徹底しつつ、今後も継続して工事を進めてまいります。
(注)架空地線:雷から設備を保護するために、送電鉄塔の最上部を結ぶワイヤー
参考
2020年12月17日当社プレスリリース「岐阜県不破郡垂井町および関ケ原町の当社鉄塔損傷について」
2020年12月17日当社プレスリリース「岐阜県不破郡垂井町および関ケ原町の当社鉄塔損傷について(第2報)」
2020年12月24日当社プレスリリース「岐阜県不破郡垂井町および関ケ原町の当社鉄塔損傷について(第3報)」
以上