電柱・地中管路等のご利用(標準実施要領)について

よくあるご質問

電柱・地中管路等のご利用に関して、よくあるご質問をご紹介しています。

期間について

お申込みから提供可否回答まで

  • 電柱共架をご希望される場合の、調査のお申込みから提供可否回答までの標準期間(注1)は、ご利用本数が100本以下で、改修工事が不要な場合は1ヶ月を目途とします。100本を超える場合は、さらに期間を要するため、早期にお申し込みください。
  • 管路等の利用をご希望される場合の調査のお申込みから提供可否回答までの標準期間(注1)は、2ヶ月を目途とします。

(注1)お申込書類に不備などがあり、当社が書類の再提出を依頼してからお客さまが再提出されるまでの期間は、この標準期間に含みません。

お申込みから設備をご利用いただけるまで

電柱、管路等の利用のお申込みから設備をご利用いただけるまでの標準期間は、改修工事がない場合でおおむね1ヶ月となります。
ただし、ご利用いただく設備の規模、改修工事などによってさらに期間を要する場合があり、改修工事の内容によっては、6ヶ月を超えることもあるため、早期にお申込みください。

費用について

当社設備の改修工事が必要となった場合

ご利用に伴って当社設備の改修(当社による支線下部の施設を含みます。)が必要となった場合は、それに要する費用は全額お客さまのご負担となります。
この場合のお支払いは、改修工事実施に先立って全額お支払い願います。
なお、改修工事完了後、お支払いいただいた工事費に過不足が生じた場合は精算させていただきますので、あらかじめご了承願います。

設備の提供に関して当社がおこなう調査

ご利用のお申込みおよび利用可否の照会に対して、当社がおこなう調査に要した費用はお客さまのご負担となります。調査費用は、以下の式により算出しております。

調査費用=(作業単価[円/人・日]×作業人数[人]×作業時間[日])+その他経費(実費)

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