電力系統利用ルールおよび当社系統情報等の公表

特別高圧のお客さま停電情報お知らせサービスについて

当社は、送電線故障などで特別高圧受電のお客さまに停電や瞬低が発生した場合、弊社の系統に連系している特別高圧受電のお客さままたは託送契約を締結している小売電気事業者さまへその情報をメールとウェブにてお知らせするサービスをおこないます。

本サービスをお申込みいただく際は、利用規約にご同意のうえ、以下の手続きを実施願います。

お申込方法

具体的なお申込手続きにつきましては、「停電情報お知らせサービスの加入手続きマニュアル」をご確認ください。

(1)アカウント登録(ログインID取得)

停電情報お知らせサービスの加入手続きマニュアルP6~を確認いただき実施願います。

(2)停電情報お知らせサービス利用申込書の提出

停電情報お知らせサービスの加入手続きマニュアルP13~を確認いただき実施願います。

(3)停電情報お知らせサービスの利用登録

停電情報お知らせサービスの加入手続きマニュアルP14~を確認いただき実施願います。

当社にて利用申込書の内容登録後(注)、利用登録が可能となります。

(注)登録所要期間:2週間程度

お問い合わせ先

中部電力パワーグリッド株式会社 ネットワークサービスセンター

ページトップへ