高圧契約のお申込み
各種インターネット申込システム(高圧契約)
各種インターネット申込システムのご案内
当社では、高圧契約の電気工事申込、停送電操作申込、電力量計パルス受信申込および電力メーター情報発信サービス(高圧Bルートサービス)申込について、インターネットによりお申込みを受け付けさせていただいております。
インターネット申込システム
電気工事(新設、増設、減設、設備変更、全撤)のお申込みは「インターネット申込システム」にて電気工事店さまおよび電気主任技術者さまによりお手続きいただけます。以下「ログイン画面」よりお進みください。
(注)当システムのご利用にはユーザー登録が必要となります。
停送電操作申込システム
停送電操作のお申込みは以下の「停送電操作申込システム(旧:開閉器操作申込システム)」にてお手続きいただけます。
(注)当システムのご利用にはユーザー登録が必要となります。
なお、当社は、2021年10月1日からのお申込み分より、高圧お客さま設備の年次点検や設備更新等に伴い当社開閉器作業(引込用開閉器操作および当社設備との切離し・再接続作業)が必要となる場合の作業費用を有償とさせていただきます。
有償化の詳細は以下「高圧お客さま設備の年次点検や設備更新等に伴う当社開閉器作業の費用ご負担について」をご確認ください。
作業内容 |
作業費用(注1) |
---|---|
停送電操作(注2) |
15,500円(税込) |
(注1)2024年4月1日より作業費用の見直しをおこなっております。
(注2)2024年10月より当社引込用開閉器の廃止を予定しております。開閉器廃止後の作業費用については別途お知らせいたします。
(参考)高圧引込用開閉器の廃止について
その他申込システム
パルス受信および電力メーター情報発信サービス(高圧Bルートサービス)のお申込みは以下の申込システムにてお手続きいただけます。