自治会などが所有する電柱街路灯のお申込みの際のお手続き方法と工事における安全確保、お申込帳票ダウンロード、申込書類のご提出先をご紹介します。
お申込手続き
- 電柱街路灯を新たに施設される場合は、共架申込書および確約書(以下、「申込書類」)の作成をお願いいたします。
- 作成いただいた申込書類は、郵送などにより当社への提出をお願いいたします。なお、電柱街路灯を施設する電気工事店と調整していただき、電気のお申込みとあわせて電気工事店から申請書類を提出していただくことも可能です。
- 当社は、申込書類を提出していただいた後、施設を希望される電柱が提供可能か判断いたします。提供できない場合はお客さまへご連絡いたします。
- お客さまから電気のお申込みをいただいたものの、申込書類をいただいていない場合はお客さまへご連絡いたします。
工事における安全確保
当社電気設備を施設する電柱に電柱街路灯を施設する工事において、関係諸法令を遵守していただくとともに、「安全帯および胴綱の適正な使用等による墜落防止」ならびに「検電の実施等による感電防止」の安全措置を実施くださいますようお願いいたします。
お申込帳票ダウンロード
お客さまのご提出いただく各帳票を、以下の項目よりダウンロードしていただけます。
担当の中部電力窓口
電柱街路灯を施設される住所から担当の営業所がお探しいただけます。
(注)一部地域においては、一覧表記載の担当営業所以外の営業所が担当させていただいている場合があります。詳細につきましては、お近くの中部電力窓口へお問い合わせください。(担当の営業所へお電話でお問い合わせいただく場合、音声ガイダンス∗2を選択ください。)