トレイルカメラ屋外使用はできますか?
屋外でもご利用いただけます。防水防塵規格はIP54です。
トレイルカメラ最低利用期間を教えてください。
最低利用期間は1カ月です。なお、ご契約は月単位でのご契約となります。
トレイルカメラトレイルカメラに電池は同梱されますか?
動作テスト用として、本体に単3電池を同梱しております。実際に利用する際にはお客さまでご用意ください。
トレイルカメラトレイルカメラに利用する電池の種類と本数を教えてください。
単3電池12本になります。
トレイルカメラACアダプタ電源と電池は併用できますか?
できます。電池を使用することで、停電時に備えることができます。
トレイルカメラACアダプタ電源と電池を併用した場合、どちらから供給されますか?
ACアダプタからの供給が停止した時に電池から供給されます。
トレイルカメラ電池容量が減ってきた場合の確認方法はありますか?
本体、クラウド、スマホアプリ、メール通知で確認できます。
トレイルカメラ電池がない状態になった場合、設定は残っていますか?
設定は残りますが、時刻情報はリセットされます。
トレイルカメラ動画は撮影できますか?
5~10秒程度の動画を撮影できます。より長い動画撮影をご希望の場合は、ネットワークカメラ(PTZ・固定)をご検討ください。
らくモニカメラページへ
トレイルカメラクラウドが1GB契約の時は、何枚保存できますか?
トレイルカメラ契約途中でクラウドストレージの容量を増やす場合のプランや手続きについて教えてください。
希望月の前月末の15営業日前までにお申込みいただければ、翌月1日から契約容量変更が可能です。月単位でお申し込みください。
なお、クラウドストレージ容量は、1GBと5GBの2プランご用意しております。
トレイルカメラLTE圏外のとき、クラウドにアップロードされますか?
クラウドへのアップロードは行われません。また、電波が不安定な場合は、撮影データの一部が欠損(単色での塗りつぶし)が発生します。

トレイルカメラクラウドにアップロードされなかった画像はどうなりますか?
SDカードに保存されている可能性があります。
トレイルカメラクラウドにアップロードされなかった画像は再送されますか?
再送されません。
トレイルカメラ撮影した画像をメールで送ることはできますか?
できます。一度クラウドに保存された後に、メールを送信します。
トレイルカメラ撮影した画像の送信先数に上限はありますか?
最大4つのメールアドレスを指定できます。
トレイルカメラ遠隔での設定変更はできますか?
専用アプリ、またはSMSから変更ができます。
トレイルカメラ撮影方法の種類について教えてください。
スケジュール撮影や熱感知センサ撮影ができます。
トレイルカメラ熱感知センサの反応範囲はどの程度ですか?
最大25mです。
トレイルカメラSMSの料金は利用者の負担ですか?
遠隔撮影指示などでSMSを送信する際に利用料が発生し、お客さま負担となります。
トレイルカメラ盗まれたり壊された場合にかかる費用は利用者負担ですか?
利用規約に基づき、詳細な状況確認を踏まえて判断いたします。基本的には、レンタル品の盗難・損傷等は、お客さま(ご利用者さま)に原状回復にかかる費用をお客さまにご負担いただきますので、盗難や損傷がないよう大切にご利用ください。
利用規約ページへ
トレイルカメラオプションのバッテリーボックスには電池が同梱されていますか?
バッテリーボックスには電池(単1電池)の同梱はありません。
トレイルカメラオプションのバッテリーボックスに利用する電池の種類と本数を教えてください。
単1電池24本になります。
トレイルカメラオプションのセキュリティボックスはどのような時に必要ですか?
盗難や損傷の予防としてお使いいただけます。ワイヤー錠と南京錠をセットでご提供します。
トレイルカメラ契約したクラウドストレージ容量を超過するとどうなりますか?
古い画像が消去され、新しい画像に上書きされます。1分間隔で300万画素の画像を撮影すると、約1000分で容量に達します。撮影頻度と画質の調整を推奨します。クラウドストレージ容量は、標準の1GBプランに加えて、安心の5GBプランをご用意しております。
トレイルカメラ熱感知センサ撮影とスケジュール撮影を組み合わせた設定はできますか?
できます。本体送付時に設定方法の資料を同梱してご案内いたします。
トレイルカメラACアダプタ電源は防水対応ですか?
防水対応ではありません。
トレイルカメラ本体の購入はできますか?
できません。レンタルプランのみご提供しております。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)通信装置はバッテリー内蔵ですか?
内蔵していません。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)通信装置に鍵をかけることはできますか?
はい、通信装置には鍵をかけることができます。標準で施錠機能が実装されており、セキュリティを強化するためにご利用いただけます。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)夜間の撮影はできますか?
PTZカメラは夜間撮影はできません。固定カメラは赤外線照射による夜間撮影ができます。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)赤外線の照射距離はどのくらいですか?
固定カメラの赤外線照射距離は15メートルです。なお、PTZカメラは赤外線照射できません。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)カメラは音声を録音できますか?
カメラ自体で音声を録音することはできません。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)モーション検知の感度は調整できますか?
調整できません。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)動画の保存期間はどのくらいですか?
標準で7日間です。録画期間延長オプションで延長可能ですので、ご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせはこちら
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)録画映像のクラウド保存期間を過ぎたら、その映像はどうなりますか?
クラウド上で古いものから順次削除されます。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)保存期間を過ぎても映像を残しておきたい場合はどうすればいいですか?
保存期間内に、クラウド上に保存またはPCにダウンロードできます。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)動画を切り抜くことははできますか?
はい、動画を切り抜くことができます。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)通信装置にSDカードを実装してデータを保存できますか?
通信信装置にSDカードを実装してデータを保存することはできません。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)映像の遅延はどのくらいですか?
使用環境により異なりますが、通常3秒ほどです。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)複数人で映像をシェアできますか?
カメラ1台あたり、最大15人までシェア可能です。オプションサービスをご契約いただければ、100人までシェア可能です。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)サーバーは日本国内にありますか?
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)ログイン情報はどこに記載されていますか?
ご契約後、機器発送時のメールに添付されています。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)盗まれたり壊された場合にかかる費用は利用者負担ですか?
利用規約に基づき、詳細な状況確認を踏まえて判断いたします。基本的には、レンタル品の盗難・損傷は、お客さま(ご利用者さま)に原状回復にかかる費用をお客さまにご負担いただきますので、盗難や損傷がないよう大切にご利用ください。
利用規約ページへ
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)カメラとゲートウェイ間のケーブルの最大長はどのくらいですか?
最大100メートルです。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)付属のケーブルは何mですか?
10mです。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)カメラへの電源供給はどのように行われますか?
カメラに接続する通信装置から電源を供給しています。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)通信装置の設置方法を教えてください。
通信装置は壁面またはポールに設置することができます。
設置に必要な部材と設置マニュアルを同梱してお送りいたしますので、そちらをご参照のうえ、設置を行ってください。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)長期間使用しない場合の保管方法を教えてください。
直射日光や湿気の少ない場所で保管してください。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)本体の購入はできますか?
はい、できます。弊社ではレンタルプランと購入プランの両方をご用意しております。購入プランでは、撮影装置等をお客さまに所有していただく形となりますので、ご希望に応じてお選びいただけます。
ネットワークカメラ(PTZ)ネットワークカメラ(固定)本体を購入し、サービス利用開始後に中止・再開等の断続的利用はできますか?
断続的利用はできません。また、サービス解約後、購入済の本体は再利用できません。
※購入プランとは、カメラ本体を購入し、月々のサービス利用料を抑えたい方向けのプランで、サービスの断続的利用を目的としたプランではありません。ご注意ください。
ネットワークカメラ(PTZ)PTZカメラの取り付け方向に制限はありますか?
ドーム上向き方向は非推奨になります。設置の際はご注意ください。
ネットワークカメラ(固定)固定カメラの取り付け方向に制限はありますか?
いいえ、固定カメラの取り付け方向に制限はございません。お客様のご利用環境に合わせて自由に設置いただけます。
ネットワークカメラ(ウェアラブル)最低契約期間を教えてください。
最低契約期間は1カ月です。なお、ご契約は月単位でのご契約となります。
ネットワークカメラ(ウェアラブル)充電にかかる時間はどのくらいですか?
満充電まで約5時間です。
ネットワークカメラ(ウェアラブル)満充電時の動作時間はどのくらいですか?
最大8時間です。
ネットワークカメラ(ウェアラブル)映像の画質はどれぐらいですか?
画質はHD(ハイビジョン 1280×720)になります。
ネットワークカメラ(ウェアラブル)スマートフォンから映像を確認できますか?
専用アプリを使って確認できます。
ネットワークカメラ(ウェアラブル)映像の遅延はどのくらいですか?
使用環境により異なりますが、通常3秒程度です。
ネットワークカメラ(ウェアラブル)動画の保存期間はどのくらいですか?
標準で30日間となります。
有償オプションで保存期間を延長できます。ご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせはこちら
ネットワークカメラ(ウェアラブル)水中で利用できますか?
水中でのご利用はできません。防水防塵性能はIP67に準拠しており、一定の防水性能を備えておりますが、水中での使用には対応しておりません。
ネットワークカメラ(ウェアラブル)防爆エリアで利用できますか?
できません。防爆エリアでのご利用はできません。弊社製品は防爆仕様には対応しておりません。
ネットワークカメラ(ウェアラブル)火災現場で利用できますか?
動作保証温度は-20~50度のため、50度を超える場所では利用できません。
ネットワークカメラ(ウェアラブル)音声は録音できますか?
はい、音声の録音ができます。
ネットワークカメラ(ウェアラブル)音声通話機能はありますか?
ネットワークカメラ(ウェアラブル)マップビュアーの位置情報更新頻度はどのくらいですか?
10秒毎に更新されます。
ネットワークカメラ(ウェアラブル)1つのアカウントに紐づけできるウェアラブルカメラの台数制限はありますか?
カメラ台数に制限はありません。
ネットワークカメラ(ウェアラブル)閲覧画面に複数のカメラ映像を表示することはできますか?
最大6台までのカメラ映像を同時に表示することができます。ダッシュボードから分割表示を作成し、複数のカメラ映像を一度にご覧いただけます。
ネットワークカメラ(ウェアラブル)閲覧画面で表示される時間はどのくらい正確ですか?
カメラの時刻はサーバーと同期されており、実際の時刻と差異はありません。
ネットワークカメラ(ウェアラブル)本体の購入はできますか?
できません。レンタルプランのみご提供しております。