現場の「困ったな」は中部電力パワーグリッドにおまかせください!

お客さまのお悩みや課題を解決するICTソリューション。
中部エリアだけではなく、全国の法人さまにお使いいただけます。

お知らせ

更新情報

運用情報

2024年06月03日

らくモニCamera 以下の日程において,メンテナンスに伴い一部機能が一時的に利用不可となります。

なお,この間の録画欠損はございません。

【日程】

・2024年7月09日(火) 01:30 ~ 02:30

・2024年7月17日(水) 01:30 ~ 02:30 (7/09の予備日)

・2024年7月23日(火) 01:30 ~ 03:00

・2024年7月30日(火) 01:30 ~ 03:00 (7/30の予備日)     

【対象機能】

・AI People Countおよび一部のSafie API

【影響時間】

・最大2分程度
2024年06月03日

2024年6月2日(日) 0:30〜22:30頃までトレイルカメラの一部ユーザーにて撮影データのアップロードができていなかった現象をサービス提供元である株式会社ハイクにて確認いたしました。本現象は現在は復旧しております。
ご利用者の皆さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
2024年05月31日

2024年5月29日 午前2時40分頃より発生していたSigfoxを利用したらくモニIoTサービスのシステム障害につきまして、サービス提供元より「5月31日午前1時にシステム障害が復旧した」との公表がございました。
現在は通常通りらくモニIoTサービスをご利用いただけます。ご利用者の皆さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

■Sigfoxサービス提供元による公表内容
<障害内容>
・位置情報サービスのダウン ・AWSへの一部のCallbackが失敗する事象が発生
<障害原因>
クラウドプロバイダーのオペレーションミスによりクラウドサービスが影響を受け、位置情報サービス及び一部Callbackが停止する事象が発生いたしました。