設備ご利用までの流れ

STEP 1

鉄塔のご利用設備の選定

  • お客さまにより、ご利用を希望される設備を選定いただきます。
  • 鉄塔の選定については、現地をご確認いただくか、PCやスマートフォンで地図サイト上から選定ができる「らくモニてっとう」をご利用ください。

STEP 2

事前検討(事前検討のお申込み)

  • 設備利用の手続きに先立ち、事前検討の申込みを実施いただきます。
    <お客さまにて事前にご確認いただく事項>
    ・ご利用を希望される具体的な鉄塔・建物等(鉄塔名称、住所、名称など)
    ・設置される設備の仕様(寸法、重量など)
  • 図面等の資料取得や必要により弊社立会による現場調査を実施いただけます。

STEP 3

利用検討(利用・技術検討のお申込み)

  • 事前検討の結果を踏まえ、利用・技術検討の申込みをいただきます。
  • お客さま設備の取付図面等の必要図面の提出をお願いいたします。
    ※提出いただく図面は別途ご連絡させていただきます。

STEP 4

技術検討および利用料金のご提示

  • 弊社にて、提出いただいた図面類や機器情報をもとに、機器の取付方法の確認や強度検討などを実施し、設備運用や保守上に影響がないかの確認を実施いたします。 
    ※場合によっては、取付位置の変更等再設計いただくことがあります。
  • 技術検討結果に問題のない場合は、利用料金(利用条件)を提示いたします。

STEP 5

ご契約手続き(設備利用のお申込み)

  • 利用条件等をご承諾のうえ、設備利用のお申込みをいただきます。
  • 設備の利用開始にあたっては、賃貸借契約の締結および覚書交換を実施いただきます。
  • 賃貸借契約の他に、その設備における保安協定の締結および覚書交換が必要となります。

STEP 6

お客さま設備の設置工事

  • ご契約手続き完了後、お客さまにて設備の設置工事を実施いただきます。
  • 工事の実施においては、事前に弊社関係箇所との工事着工打合せを実施いただき、工事完了の際は、完工確認を実施させていただきます。

※ご利用される設備により、お手続き方法が変更となる場合もございます。
※ご不明な点がございましたら、「鉄塔利用に関する問い合わせ」よりお問い合わせください。
※翌営業日以降のご連絡となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。